今回のお客様:相模原
修理日数:3日
ログイン(サインイン)できなくなったノートパソコン、富士通FMV LIFEBOOK AH53/A3(2016年11月発売、Windows10)です。ログインしようとすると、「アカウントにサインインできません」という青いダイアログボックスが表示される状況でした。
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アカウントにサインインできません
この問題は、アカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決できることがよくあります。
今すぐサインアウトしない場合は、作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。
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「もう一度サインインすると解決できることがよくあります。」と書いてありますが、解決できませんでした。
『よくあります』と書いてありますが……。『あります』くらいにしておけばいいのに。
このメッセージが表示された場合、アカウント情報が壊れているだけのことが多く、
裏技をつかってアカウントを新たに作り直せば解決することもあるのですが、
今回は前年ながら解決できず、購入時の状態まで戻して復旧しました。
(ユーザーデータは、初期化前に待避して、起動できる状態になってから戻しましたので無事です)
「アカウントにサインインできません」というメッセージが表示されたら、相模大野店にご相談を。
診断費無料です。